住所を晒すリスクの件

けんすうさん、「 実際にネット上に住所や電話を晒してみるとこうなった 」より。

メリットもデメリットもほどほどにあったけど、総括して見ればたいした影響はなかったというところです。

まあ、そうだよね。実際のところ住所や電話番号を晒してあったところで、それだけでなんかしてくるようなイタい人はあんまりいるもんじゃない。うっかり何かでこっちがイタい真似をしてしまったりしたら2chから凸が来そうな気はするけど、実害が無ければ困らないし。

けんすうさんが挙げてらっしゃるように意外な出会いがあるかもしれないし、隠してるのはもったいないことだと思ってる。将来における日本でのヘイトクライムのリスクが見積もれれば、私も住所と電話番号晒したいんだけど、情報が足りないのでやってない。日本ではキリスト教原理主義の勢力が強くないから良いものの、アメリカあたりだと本当にGIDであるという理由で殺されるからなー。日本社会が今後どうなるかは分からない。残念なり。