職場復帰

まぁ、MBOとかいろいろあって、会社が引っ越した。手伝いに行ったら、誘惑に負けてプロジェクトに参加することになってしまった。

引っ越しで、日曜日に荷物は運んであるものの、運び込んだだけでごちゃごちゃになってた。でも、月曜日の午前中で何とかみんなで机を並べてコンピュータ並べて、午後には仕事を始めないといけない。でも、急ぎの仕事が入ったせいもあって、当日朝はネットワークを触れる人が現場にいないということが判明。というわけで、私がネットワークの設定をしに出ることになった。

それで、午前中で仮配線まで終わらせて、最低限の内部サーバーを立ち上げた。午後も残りのサーバーたちの面倒をみて、配線直して。

それで、本日の作業が終わったら私はまた半休職状態に戻る予定だったのだけれど。でも、聞いてみると社運を掛けた魅力的なプロジェクトが走ってる。しかも、開発者が足りてない。というか、必要なスキルを持ってる人がいない。そのせいで、コアの部分がパフォーマンス要求に足りてない。この誘惑には逆らえず、このプロジェクトに参加させてもらうことになった。やっぱりね、開発者は仕事をしないではいられないんだよ。

この間、 塚田先生と相談してきた 時の話ではもう少しゆっくりする筈だったけれど、これが終わったら今度こそゆっくりする。たぶん。