パニック発作

パキシルが効かない。というか、効いてはいるのだけど足りていないかも知れない。10mg一日一錠というのはかなり少ない処方量だし。毎朝のように軽いパニック発作に襲われ、時々どうしようもなく重いのがやってくる。

副作用も前回飲んでいたときよりひどいみたい。体がほてる。口腔内の渇き。どうしようもない眠気。倦怠感。胃腸の調子も悪い。

どこまでが病気の症状でどこからが副作用かよくわからないけれど、とにかく頭が働かない。自分の中のどこを探しても、数学的感覚が見つからない。この前まではあと少しで手が届くところまで行ったのに。数学的構造を見たときに自然にわき上がってくるはずの理解の感覚が、今はどうやったらそこへ到達できるのか分からない。