LLDN (1)

LLDN に行って来た。行って来た、と今書いているとおり、正確に言うと行ってきたのはLL DayのほうだLL Nightのほうはチケットがとれなくて出られなかった。それでも、あぁ感動。

今年は昼はちょっとまじめに研究会っぽく、夜はお祭りっぽく分けると聞いていたので、夜に出られないのは残念だけどそれはそれで良いかと思っていた。でも、とにかく発表者が全体にネタ振りが上手で、また参加者がこの界隈特有のジョークの通じる層ということもあって、話の内容は真面目なのに会場は爆笑に次ぐ爆笑だった。昨年までは残念ながら行けなかったのだけれど、これで 今回の昼はネタ的な発表は少なくて真面目 って、去年までは一体どんなだったのか想像するだに恐ろしい。腹筋の筋肉痛は必至だったろう。

本日登場した言語は次の通り。

セッションは「Language Update」「フレームワーク対決」「キミならどう書く」の3つだった。 LLDN (2) へ続く。