断続的に不調が襲ってくる。ここ数日は特に酷くて、今朝は身体の自由がきかず、ベッドから起きあがれなかった。授業も出られなかった。

薬が全然効いていない感じ。食べ物の味が分からないし、食欲もない。身体が動かない。階段で転ぶこと数回。転げ落ちて痛かった。希死念慮も強い。……と分析してる程度の余裕はあったけれど、刃物や紐類なんかは危なくて持てない状況。果たして、明日電車に乗れるのか不安。下手をすると衝動的に飛び込むかも。それはなくてもパニック発作を起こす可能性は大。

……とかぐちぐち言ってないで「気合いでなんとかしよう」「根性があればなんとかなる」とどうしても自分で思ってしまう。これがいけないのは分かっているんだけど。