肉が好き

いや、正直な話、Java VMは大好き。Javaの構文は、RubySmallTalkC#を見るとはもう少し何とかならんかと思ってしまうけれど。でも、Tiger以降のAnnotationを活用する記述は好きだしなー。何より、Java VMよりの(Javaとしては)低水準のレイヤーをごりごり書くのは楽しいし。

そうして考えてみると、Windowsも、徹底してGUIを使おうとする指向の割にAppleと比べると洗練されてないのが嫌いなだけ。cygwin入れれば大概の不満はなくなるし。Win32 APIは手に馴染んでるから違和感ないし。COMは好きだ。COMは。

私の不満は結局皮一枚。肉より下は、気に入ってる。