コミケ70行

コミックマーケット70に行ってきた。昨日はなんか、朝方から仕事してたら red - green - refactorが気持ちよくて、出かける気が失せたのでそのまま仕事してた。今日はさすがに行ってきたよ。目当てのサークルもあるし。

ネットワーク系

DNTテレコム

  • "DNT info"

UNIX

小江戸らぐ

松浦リッチ研究所

  • "リッチなサーバー構築 vol.2 - 壁に並ばず穴を開ける方法"
  • "できねPRO そろそろIPv6事始め"

ActiveWorks

言論

波状言論

暗黒通信団

お茶系

Alice Cafe

  • "Thes vol.20"

水族

  • "紅茶奇行"
  • "茶葉楽園"
  • "紅茶手帖"

創作小説・コミック

白百合城 (森奈津子; 委託:怨念バッテリー)

  • "あぶない学園キケンな少年"

北原文野 : Pシリーズ

  • "砂漠を照らす月" 前・後
  • "名前のない声"

イラスト系

ECHO (佳嶋)

  • 新刊全部

QUEENBEE

  • 画集
  • 葉書全部

売りきれとか

やおい系やGoth小説系はいまいちピンとくるのに出会えず。

それよりも、意外とみんな売りきれが早いぞ。むー。冬のときよりは早めに着いたんだけどな。会社での教育用によさげなHTML本があったんだけど、売り切れてた。オブジェクト指向萌え本も。

しょうがない。次回は朝からならぶしかないかなー。

銀座

なんか、コミケからそのまま流れた人達で、秋葉原歩行者天国の車道が人で埋まってたみたいね。弟から聞いた。

私はいつも通り新橋から銀座へ抜けた。感じの良い美味しい店がいっぱいあって快適だよ。みんなコミケの後は銀座へ行けばいいのに。

マリアージュ・フレールでお茶買い込んで、サロン・ド・テRails舞波本 読みながらお茶飲んできた。家で切らしてるのを買って、それから店員さんと話していろいろ出してもらってたら、珍しい種類のがいくつかあったのでついつい色々と買ってしまった。

Appleのお店でMac Book見てきたけど、キーが浅い割にはタイプ感が不思議に良いのね。私は深め硬めが好きなはずなのに何故か馴染む。やっぱり買うか。