C++は滅びぬ。また、何度でもよみがえる。

C++ Servlet Container 柴犬 すごい。

やっぱりC++だよね。いま一番好きな言語はRubyだけど、私の心の母国語はC++だから。今のC++ stdは委員会の中の綱引きで、土壇場で例外だのテンプレートが追加された中途半端な状態だけど、C++ 0xはboostの成果も取り込まれるしきっと良くなる。もう第2のCOBOLとは言わせない。

D言語は、簡単なコード書いた感触ではやっぱりC++の強力さに比して物足りないんだよね。似ているだけに。安全性やEoDを求めるならもっと徹底した方がいいと思うし。あ、それがC# 3.0か。

C++ 0xが出たあかつきには、ついにC++が『 UNIXという考え方 』でいう「第3のソフトウェア」に進化すると期待。