通院

わらびメンタルクリニックに行ってきた。

最近は、朝のうちに元気がでないのを除いては調子が良い。波も振幅が小さくなってきた。メイラックスを飲み忘れると日中落ち着かなくなるので薬のおかげで保たれてるのは確かだけれど、でも病状は良好といっていいんじゃなかろうか。

AjpRails作ったり、やりたい勉強をやってみたり、のんびりできて、少々飽きてきた。仕事したい。今やってるのも仕事といえなくはないけれど、直接的にお金になるものではないし、どうしてもやらなくてはならないというものでもない。

……のだけれども、ここで本当に仕事に本格復帰してしまうと良くないんだろう。あと数ヵ月のんびりすれば完治する気がする。

そんな感じで、焦らないほうがいいと塚田先生にも言われた。