講演会の続く日々

先日に続いて今日も講演会でした。といっても、今日はネタは違って、性同一性障害関連の講演会です。

会場にて、ちひろさんやバニラさん、ねぎこさんにお目にかかれました。私も含めて全員、2ちゃんねる性同一性障害関連スレッドのコテハンです。講演会終了後、2ちゃんねらー×4でファミレスに向かい、少しお話ししてきました。

バニラさんは綺麗です。実は昨日あべメンタルクリニックでもお見かけして、その時は声は掛けなかったのだけれど、そう思ったのは覚えています。ねぎこさんは、御本人が言うにはカムアウトしてない関係などで「男性として許されるギリギリの婦人服」とのことで、確かに一番男性寄りな服装ではあったけれど、それでも「そういう格好の女性」にしか見えないのが凄い。やっぱり顔が女性的なのと、仕草やなんかが自然に女性らしいというのが大きいのかも知れない。ちひろさんは、可愛い。「お嬢さん」という表現が相応しい感じ。

とりとめもなく喋ってきただけだけれど、本当に楽しかったです。帰り掛けに買ってきたワインも美味しいし、来週のゼミで発表する証明も今さっき思いついたし、幸せ幸せな日曜でした。