トレンドマイクロ撲滅

この前感心した のもつかの間、TrendMicroのウイルスバスター2006がうちのサイトを「アダルト/成人向け」に指定してくれているのですけれど、どうしたもんでしょう。さては、ブラックリストのマスターを キーワードベース で生成して手動メンテナンスが間に合ってないね? 明らかに内容見てないものね。

頼むからカテゴリー「性教育/同性愛」にしておくれ。「性教育/同性愛」関連のサイトを見たくない/子供に見せたくないというのはある程度までは個人の自由だけれどさー。そして、そういう選択の自由を提供するからこそ、別カテゴリーになってるウイルスバスターのセンスをいいと思ったんだけどさー(っていうか、その辺配慮しないでアメリカ市場に出すと訴訟リスクが高いのかも知れないけど)。ともあれ、こういうソフトの誤認識で撥ねられるのだけは非常に頭に来る。

いくらか「初心者に親切」過ぎて使い勝手の悪い部分もないではないし、この件で許容限界を超えた。コップの水が溢れた。もうトレンドマイクロとはおさらば。家のマシン達は、今年限りで他製品に乗り換えます!