誕生会

基本的に、いかにも「日記日記」した記事はこのスタックに書きたくないのだけれど、今日だけは(って書いてる時点で日付はもう変わりましたが)どうしても書きたいのでちょっとだけ……。

今日は志乃お姉さまの誕生パーティーだった。志乃お姉さまと私はいつもエス(姉妹)な関係をやったり、やおいネタで盛り上がったりしている。心優しく変人で美しい自慢の姉(「姉」と書いてグラン・スールと読む)である。

何故か主賓自らが幹事として準備に奔走していたこのパーティー、学科や、学内の様々なサークル、その他組織、ネット上など様々なところでのお姉さまの知り合い17人が集まった。お姉さまの顔の広さを改めて思い知る。かなり個性的な出席者により会は非常に盛り上がり、まずは成功だったのだと思う。

私は、天性のエンターテイナーであるお姉さまの祝い事に対しては、真面目な祝い方でなくネタで返すのが妹たる者の作法と心得ている。とりあえずお姉さまの大嫌いな激甘チョコレートケーキを焼いて行った。お姉さま以外の出席者には好評。お姉さまからは「これで甘すぎなければ美味しいよ」とのコメントを頂いた。

一次会を終えたときには、酒豪のお姉さまには珍しくやや足取りが怪しい。

祝福を浴びるお姉さまの姿を見、聖嬢をはじめ噂に聞く方々にもお目にかかって、私も実に楽しかった。

お姉さま、おめでとうございます。