RubyKaigi直前の私のタスクのまとめ

RubyKaigiの バッジというのができたらしい のでよく分からないけど張ってみる。

私は今回はスタッフとしてRuby技術者認定試験関係の企画を担当していて、あと第1日目で喋る。それからRails勉強会@東京のコミュニティブースを手伝うつもり。それから本のサイン会。あと開発合宿もあるのか。

RubyKaigi2008Speaker
RubyKaigi2008Staff

Ruby技術者認定試験

記念品マグカップの画像

で、今回のみの素敵な特典付きの Ruby技術者認定試験 は、本日中の受付となる。まだ若干の余裕があるようなので検討なさっている方はお早めに。

それから、同じ特製マグカップを、会場内で試験申し込みした方のために若干個用意しているらしい。会期中に多目的ホールのCTCのブースでRuby技術者認定試験を受験申し込みすると、先着順でもらえるとか。こっちは先着順ね。

RSpecによるRailsアプリケーションのBDD事例

今発表資料作ってる。

事例を喋りたかったから発表者として申し込んだ。普通のRails開発で、技術的にはつまんない話だよ? 使ってる技術は全部、これまでにどこかで書いたり喋ったりしたことがあるものだし。

ギークな人はその時間は多目的ホールに行って @ujihisa の話を聞くと良いと思うよ。

初めてのRuby

既に書いたけど、会場内で先行発売。それからサイン会をやる。

開発合宿

RubyKaigiに合わせてRubyの仕様を話し合うミーティングとか開発合宿とかがあるらしい。Matzも来ることだし、そろそろ <URL:http://redmine.ruby-lang.org> をお披露目する頃合いだと思うんだ。そこでコミッタ向け利用案内をしようとかいう話があったり無かったり。

RejectKaigi

RubyKaigiのほうの発表申し込みには間に合わなかったけど、Redmineのお披露目をしたい。採択されたら喋りたい。