MacBookクリーンインストールの続き

昨日の続き。

iTunesのデータ

バックアップDVDからの復元に失敗したのであった。ディスクはしっかり数GB書いてあるのに、中の唯一のファイルが300KB足らずっていうのは明らかに何かがおかしい。焼き損なったかな。

元のハードディスクから復旧を試みたいけど、マウンタとか買ってくるのは面倒。なので、Ubuntuの入ったミドルタワーにSATAでつないでマウントして、scpでMusics/iTunesディレクトリをMacBookに移した。このディレクトリに対してiTunesから「ファイル」→「読み込み」したらデータを回復できた。Linuxがhfsplus対応してくれて良かった。

残りのセットアップ作業メモ

普段使ってるGUIアプリは大体インストールしたつもりだったけど、システム管理系を忘れてた。

  • Lingon
  • OnyX

まだインストールしてないけどライセンスはあるもの。あとで入れる。 ライセンスデータはオンラインストレージに入ってるので無問題。

あとで暇なときに入れるもの