コンピュータ代数ハンドブック

" Modern Computer Algebra "の邦訳『コンピュータ代数ハンドブック』が出てるよ。昨日ジュンク堂で見掛けた。

原書は私もゼミで半分ぐらい読んだけど説明がとてもわかりやすかった記憶がある。教授曰く、Knuthの"The Art of Computer Programming"は良書だけど紹介してるアルゴリズムとか、ちょっと内容が古くなってきているので今なら"Modern Computer Algebra"でしょ、とのことでした。

邦訳が出てるならますます気楽に読めるね。原書に比べてのタイトルのダサさ加減は置いておくとして、欲しい。これは欲しい。でも高すぎ。原書は$49だよー。なんで翻訳はこんな値段なのさ。せめて半額なら昨日迷わず買ったんだけどなぁ。

コンピュータ代数ハンドブック

コンピュータ代数ハンドブック