Dependency Injection + Formal Method

電車の中で、DI + Formal methodたらいう研究の発表資料を作ってる人を見かけたよ。若く見えたし(この業界の人は年齢わかりづらいけど)、乗車駅からすると工学部の学生さんか。

この発想は面白いな。Injectionの健全性やなんかをFormal method的に解決する訳かな。ひがさんが似たような事をちょっと言っていたような気がしたりしなかったり。Seasar Foundationの中の人たちが考える大規模シテスムへのDIの適用では有効だね。

久しぶりに家に帰れた(でもまだデスマ終わってない)Yuguiでした。