Ruby/AJP開発記(4)

サーバーサイドの機能が動くようになったので、0.1.5として リリースしました 。example/にすごく簡単なサーバーの例があるので、Tomcatやなんかと同じ要領で適当にワーカーを設定すればapacheと連携できます。

  • デフォルトではサンプルサーバーは3009をlistenするようにしてある。8009じゃないので注意。
  • UNIXドメインソケットによる接続は未実装
  • ログ出力がすごく適当。ロギングの入れどころっていうのもセンスだと思う。センスのあるひとが羨ましい。
  • なんか、まだバグがありそうな予感。
  • Railsのアダプタはすぐに実装予定。次回のRails勉強会@東京にぎりぎり間に合うか。

    • アダプタ実装の過程で残りのバグも出てくるだろうと楽観。
    • Railsが動いたら0.2としてリリース予定