黒栄里とマイコレクション

上京してきた 栄里嬢 と会ってきた。夏コミでもすれ違ってしまって、やっと会えたー。しかも可愛くなってる。服が黒い。

さぼさん 宛に写メられたり。定食屋さんでお昼を食べてる最中だったので、気だるげな表情で味噌汁を啜るポーズを決めてみた。でも、顔が見えないとのダメ出しがあったので、結局普通にニッコリして撮られてみた。

それから、ちょっと前に栄里嬢が日記に書いていたゲーム・ サフィズムの舷窓 の話をしたり。日記で興味を引かれてサイトを見てみたところ、「燃料はコーヒー豆」っていうあたり登場人物の天京院鼎にかなり共感してしまって。私もコーヒーで動いているから。コーヒーが切れると頭が働かないから。カフェインが脳に染み渡ってゆく感覚は理解できるから。栄里嬢とむろふし君にも「頭が良くてコーヒー好きで変人なのは似ている」とのお言葉を頂けた。ありがたいお言葉よ。お世辞でも嬉しい限り。「今度コスしてみれば?」とも。白衣はいいね。

実際、鼎には親近感を抱けるからこういうのはコスプレには大事かも知れない。私のお部屋は鼎とは違って別に機械で一杯では無いけれど、でも書棚の一角の「陳列スペース」はこんな感じ。似たようなものかもしれない orz

20051123-2207.jpg

最前列は、岩盤付き紫水晶、試薬、お酒、香水、試薬、電流・電圧計。次列がビーカー、ガラス棒・その他、メスシリンダー、各種レンズ・プリズム、試験紙、マイク。最後列が、精製水、某水溶液、半田ごて、万能基盤。

ちなみに、もう1つの陳列スペースはもうちょっと可愛らしいぞー。魚化石、鉱物標本、カブトガニ化石、三葉虫化石、アンモナイト化石、貝殻(化石じゃないよ。綺麗なんだよ)、貴石標本、瑪瑙の壺、寄せ木細工の箱、オルゴール、翡翠のペーパーナイフ。

栄里嬢と、今度メッセンジャーやおい話をしようねと約束して帰ってきた。