コミケ行(2)

昨日 に続いて今日もコミケと会社に行って来た。

本日の目当ては

  • 紅茶、中国茶サークル
  • ネットワーク管理サークル
  • UN*X系サークル
  • マイコン系サークル - ハードウェアいじりがマイブーム。
  • GID当事者のサークル、レズビアン当事者のサークル
  • Akikoさんの Girlish! 。アニース連載以来のちょっと気に入ってる作家さん。
  • ゴス系創作サークル
  • 旅行記 - 良い感じの旅行記はお仕事の参考になります。
  • 旅行業界研究サークル

ほんわかした良いサークルも見つけて幸せ気分だし。お茶関係の本はとにかく買い漁ったし、やおい本は昨日仕入れ済みだし。まずは満足満足。でも、あ、しまった。ドタバタしてたら 日本Apacheユーザ会(仮) を周り忘れた。

それはそうと、C言語の教科書を書いて売ってるサークルがあって、私も偶々、電車の中で読むために K&R を持っていたものだから取り出して見せたら「何でコミケにK&R持ってくるんだ」と大受けだった。「電車で退かれないか」とも言われたけれど、ねぇ。K&Rぐらいじゃ分からない人には分からないから何も言われませんて。前に通勤電車で立ちながら ラクダ本 読んでたときはちょっと浮いてたかもしれないけど。

終わった後はゆりかもめで会社に駆けつけた。なんとかユニットテストがオールグリーンなところまでは片づけた。あとはデータか。