Solaris10インストール不能

先日 基本的なセットアップをしたTS-jade 915Gで、Solarisインストーラーが動かない。

グラフィカルなインストールを選択するとXの起動に失敗するし、テキストモードでインストールしても、検出されたハードウェア情報を確認する段階で、キーボードの入力を受け付けなくなる。それで、結局、言語を選択できなくてインストール不能。

タブレットをつないでるとインストールできないとかいうレポートもあったから、入力機器を減らしてみるのも手かな。マザーボードが Hardware Compatibility Listsに載っていないのが一番怪しいのだけれど。

……とはいえ、とりあえずは実用目的じゃなく、勉強・評価用だからQEMUの上で動かすかなぁとも検討中。今日はもう疲れたので、やってみるのはまた来週〜。